アジアのスパイシーは強烈


海外は辛さに旨みがない

皆さんは海外旅行に行く際には何を基準に行き先を決めて
いますか?

観光地が充実していること、そして治安が良いことでは
ないでしょうか。自分は、そうなので。

あと、自分が重要視している事は、ご飯が美味しい事ですね。
大抵のアジアの国の料理は口に合うのだけど、初めてスパイシー
な料理を食べた時は、あまりの辛さにビックリしました。

日本の辛さにはうまみがあるけど、海外の辛さにはうまみが
なくてすごく辛いんですよね。舌がヒリヒリするぐらいです。

でも、食べてみて良かったです。アジアのスパイシーとは
どんな味かは判りましたから。

自分の口に一番合うのはやっぱり日本料理です。海外旅行に
行ったら、日本料理店は多いですから世界中で日本料理は受け入れ
られているのだと思います。

すし、天ぷらは最高ですよね。自分は海外旅行に行くと、みそ汁
をむしょうに飲みたくなります。

日本料理のお店を見つけるとつい入りたくなってしまうのです
が、自分の想像しているみそ汁と違っていたら嫌なので、行った
ことはありません。変にその国の味になっていても嫌ですしね。

また近々海外旅行に行こうと考えています。もちろん観光地が
たくさんあって治安が良くて、ご飯がおいしいところを検討中
です。

みなさんの中にも海外旅行に行ったことがない人がいると思うけど、
ぜひ行ってみることを勧めたいです。

そして、もし日本料理が恋しくなりそうな場合には、レトルト食品
を持って行くといいですよ。海外で食べる日本のレトルト食品は、
なんでこんなにおいしいのかと思うくらい、美味しく感じますよ。



© モータースポーツを楽しむ by Auther Name

Menu