新たなる挑戦にトライする


女性の一人旅

ヤドカリ
一人で何でもできる女性に憧れ、なんでも一人で
やってみようと色んなことに挑戦してきましたが、
旅だけはずっと行く気になれなかったのですが、
最近友達が一人旅に行ったと聞き私も挑戦してみよう
とやっと決心がついたので、まずは国内旅行に行く
計画を立てました。

普段の生活から離れ、何も考えずにゆっくり寛ぎたい
ので石垣島へ旅行へ行くことにしました。

ロケーションのいいリゾートホテルに泊まって、
ゆっくりダイビングをしたいと考えています。
マンタに逢うのが夢だったので逢えるといいなぁ。

石垣島では携帯電話を気にせず、毎日を精一杯楽しむ
のが目標です。旅行会社が用意した現地ツアーがある
ようなので、その体験ツアーに参加しようかと思って
います。

今はどのツアーがいいのか悩んでいる最中です。
悩むのも楽しいです。とにかく初めての一人旅になる
ので、思う存分楽しんでこようと思います。

この石垣島での一人旅がうまく行ったら、ゆくゆくは
海外にも一人旅に行きたいですね。

そのためには英語くらい話せなくちゃ駄目かなぁ。
どこの国に行くのかにもよりますけど、日本語しか
話せないよりはマシですよね。

そうそう、パスポートも更新しなくちゃいけないです。
海外は、もう何年も前に友達とツアーで行ったきりです
から。

これで何でも一人でできるような女性に一歩近づいた
ような気がします。人に頼るのも良いけど、自分の力で
頑張るのも大事ですよね。

まずは石垣島に行ってきますね。天気がいいといいなぁ。



© モータースポーツを楽しむ by Auther Name

Menu