静かな旅がしたい


うるさい音は苦手です

自分は、騒音は大の苦手です。

騒音が得意と言う方はいないと思うけど、自分の場合
は、小さな音でもすごくストレスを感じてしまいます。

だから、旅行をする時も静かな環境で旅行をしたいと
思っています。

今まで、車と言えばガソリン車でエンジン音がうるさ
かったけど、これからはハイブリッド車が日本では普及
するので、かなり運転中の音は静かになりそうです。

自分の車は、まだ乗り換えの時期ではないけど、乗り換え
の時期が来たら次はハイブリッドカーにしようと思います。

ハイブリッドカーならエンジン音にストレスを感じること
なく楽しいドライブ旅行ができます。

やっぱり車は静かな方がいいです。車の音がうるさい自分
に対してだけでなく、周囲にも迷惑を掛けてしまいます
からね。

家の近所でも、よく車の騒音が深夜に聞こえます。
別に暴走族っていうわけではないんですけど、どうしても
深夜は音がよく響きますよね。

家は住宅街にあるので、普段は車の音が聞こえない分、
どうしても気になってしまうんです。

ハイブリッドカーがもっと普及したら、静かになるのかも
しれないな、といつも思います。

これから旅行のシーズンになりますね。私もどこかに小旅行
をしようと思っています。

今回は残念ながらいつもの自分の車だから、エンジン音が
ちょっと気になりますけどね。

どこに行くかは今考え中ですが、ドライブできる場所がいい
ですね。景色を眺めながらドライブを楽しむのもいいので、
紅葉がキレイな場所でも行ってみようかと思っています。



© モータースポーツを楽しむ by Auther Name

Menu